施工店様用商品

HOME > 施工店様用商品 > レンズクリーナー(ヘッドライトの黄ばみ・白濁除去剤) 

レンズクリーナー(ヘッドライトの黄ばみ・白濁除去剤) 

レンズクリーナー(ヘッドライトの黄ばみ・白濁除去剤)

レンズクリーナー(ヘッドライトの黄ばみ・白濁除去剤)

▼価格 ¥4,070

数量:

▼詳細
▼詳細
【レンズクリーナー(ヘッドライトの黄ばみ・白濁除去剤)】200g

従来の車のレンズはガラス製が大半を占めていましたが、10数年ほど前からは樹脂製のものが主流となり、この表面にはハードコートというコートが施されていて、そのハードコートの劣化が近年のレンズのトラブルの原因になっています。

レンズクリーナーは、ヘッドライト・テールランプ・ドアバイザーなどの、ハードコートのトラブルを含む劣化による、黄ばみ・白濁・曇りなどを化学的に除去し、新車時の澄んだ状態に戻す溶剤です。

施工もスポンジ等で塗布して拭き上げるだけなので、研磨の必要もなく非常に簡単です。

液剤は白色ですが、塗布すると黄ばみを吸着して黄色くなります。ダメージがひどい場合は2〜3回繰り返し作業を行ってください、液剤に着色しているうちは除去できているということです。

両側ヘッドライト1回につき約15g程度使用します。

【オススメ併用商品】
ペフ無しスポンジ・ブルークロス